個人情報の取り扱いについて

個人情報及び特定個人情報の取り扱いについて

株式会社TAPP(以下「当社」という。)は、お客様の個人情報保護の重要性を強く認識し、またお客様の信頼関係を今後も恒久的に築いて行くため、以下の通りプライバシーポリシーを定め、全社を挙げてお客様の個人情報の適切な保護に努めます。

1.法令等遵守

当社は、個人情報について、関係法令・ガイドライン等を遵守し、適切にこれを取り扱います。

2.個人情報の取得について

当社は、個人情報について、業務上必要な範囲で、適正かつ公正な手段により取得します。

3.利用目的

当社が取得・保有する個人情報の利用目的は、次のとおりです。

取得・保有する個人情報

利用目的

お客様情報

当社商品・サービスの提供のための営業活動のため

当社商品・サービスの提供のためのマーケティング活動及び商品開発等の調査分析のため

お取引先情報

当社商品・サービスの提供のため

当社役職員情報

役職員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため

当社への採用応募者情報

採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

特定個人情報

番号法に定められた利用目的のため

電話応対情報

電話応対等の品質向上、トラブル防止及びお客様からのお問い合わせ・ご相談への対応のため

監視カメラ等情報

防犯・警備のため

4.第三者提供の禁止

当社は、取得・保有する個人情報について、次の場合を除き、ご本人の同意なく第三者(委託先及び共同利用者を除きます。)に開示又は提供することはしません。

(1)法令に基づく場合

(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5.安全管理措置

当社は、社内規程を整備し、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損の予防及び是正を講じ、安全対策に努めます。

6.外部委託について

当社は、企業活動を円滑に進めるため又はお客様により良いサービスを提供するため、個人情報の取扱いを外部に委託する場合があります。その場合、当社は、委託先との間で個人情報の取扱いに関する契約を締結し、個人情報管理の徹底、再提供禁止、情報漏洩の防止措置等について、必要かつ適正な監督を行います。

7.Webサイトにおける個人情報等の取扱いについて

(1)クッキー(Cookie)およびSSLの利用について

クッキーは、お客様が当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、お客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。また、当社のサイトでは個人情報を入力して頂く部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。予めご了承ください。

(2)クッキー(Cookie)の設定について

お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

(3)クッキー(Cookie)の利用について

当社が採用するサードパーティーサービスプロバイダ(広告配信会社を含みます。)は、当社のウェブサイト等を閲覧する際に、独自のCookieをご利用のコンピューター又はスマートフォン等のモバイル機器に保存する場合があります。これらのCookieは、サードパーティーに閲覧傾向に関する情報を提供します。また、より関連性の高い広告を提供するために役立つものもあります。オプトアウトしたい場合は、以下に掲げるサードパーティーのオプトアウトページにアクセスし、内容をご確認ください。

Google:
https://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=ja

Yahoo:
https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html

Facebook:
https://ja-jp.facebook.com/help/109378269482053/?helpref=hc_fnav

Twitter:
https://business.twitter.com/ja/help/troubleshooting/how-twitter-ads-work.html

LINE:
https://terms.line.me/line_rules_optimize?lang=ja

8.開示、訂正請求等への対応

当社は、取得・保有する個人情報について、ご本人又は代理人から下記手続方法により、開示、訂正請求等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止又は消去、第三者への提供の停止のご請求)をいただいた場合、ご本人又は代理人である旨確認させていただいたうえで、関係法令・ガイドライン・社内規程等に従い、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

ご請求の一部又は全部について対応いたしかねる場合には、遅滞なくその旨ご連絡いたします。

開示、訂正請求等の詳細につきましては、下記9.記載窓口までお問合せください。

【開示、訂正請求等の手続方法】

(1)下記9.記載窓口まで、メール又はお電話でご連絡ください。

(2)当社指定の「個人情報開示等申請書」を送付させていただきますので、必要事項をご記入ください。

(3)当社が取得・保有する個人情報をもとに、ご本人確認をさせていただきます。

(4)代理人からのお問合せの場合、委任状や印鑑証明書をもって代理人である旨確認させていただきます。「個人情報開示等申請書」に同封してください。

(5)お問合せは、「個人情報開示等申請書」により郵送で承っております。

(6)「個人情報開示等申請書」によりいただいた個人情報は、お問合せいただいたお客様との連絡及びご本人確認に使用いたします。それ以外の目的では使用いたしません。いただいた書類は、開示、訂正請求等に対するご回答が終了した後1年間保存し、その後破棄させていただきます。

※特定個人情報の開示等の手続については、上記と同様としますが、番号法遵守の観点から、開示可能かどうかの判断を特定個人情報管理者が行ったうえ開示いたします。

【開示、訂正請求等のお求めに対する送料のご負担と徴収方法】

開示、訂正請求等を行う場合は、1回の申請ごとに1,000円の送料をご負担いただきます。1,000円分の郵便切手を申請書類にご同封ください。

9.個人情報の取扱いに関する苦情、相談、お問合せ窓口

株式会社TAPP 個人情報相談窓口担当

E-mail:info@tapp-co.jp

TEL:03-3499-3200

FAX:03-3499-3201

郵送:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-6ラウンドクロス渋谷5F

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03-3499-3200

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