TAPP

Privacy protect 個人情報の取り扱いについて

個人情報及び特定個人情報の取り扱いについて

株式会社TAPP(以下「当社」という。)は、お客様の個人情報保護の重要性を強く認識し、またお客様の信頼関係を今後も恒久的に築いて行くため、以下の通りプライバシーポリシーを定め、全社を挙げてお客様の個人情報の適切な保護に努めます。

法令等遵守

当社は、個人情報について、関係法令・ガイドライン等を遵守し、適切にこれを取り扱います。

個人情報の取得について

当社は、個人情報について、業務上必要な範囲で、適正かつ公正な手段により取得します。

利用目的

当社が取得・保有する個人情報の利用目的は、次のとおりです。

〈 保有個人データ 〉

取得・保有する個人情報 利用目的
お客様情報 当社商品・サービスの提供のための営業活動のため
当社商品・サービスの提供のためのマーケティング活動及び
商品開発等の調査分析のため
お問合せ対応のため
お取引先情報 当社商品・サービスの提供のため
入居者様の情報 賃貸業務実施のため
ホームページの問合せフォームよりお問合せ頂きましたお客様の情報 お問合せ対応のため(本人への連絡も含む)
セミナーに申込み頂きました
お客様の情報
セミナー受付のため
セミナー運営のため
その他のセミナー、サービスのご案内のため
当社商品・サービスやセミナーの改善のため
当社役職員情報 役職員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
電話応対情報 電話応対等の品質向上、トラブル防止及びお客様からの
お問い合わせ・ご相談への対応のため
監視カメラ等情報 防犯・警備のため

第三者提供の禁止

当社は、取得・保有する個人情報について、次の場合を除き、ご本人の同意なく第三者(委託先及び共同利用者を除きます。)に開示又は提供することはしません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、
    本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

安全管理措置

  1. 組織体制の整備
    個人情報の取扱いに関する責任者を設置し、個人情報を取扱う従業者および当該従業者が取扱う個人情報の範囲を明確化し、違反している事実又は兆候を把握した場合は、法令および社内規程に基づいて責任者への報告連絡体制を整備しています。
  2. 個人データの取扱いに係る規律に従った運用
    個人情報を取り扱う従業員は、個人情報保護規程に従い個人情報を適切に取り扱います。
    従業員一人ひとりに対しては、個人情報の取扱いに関する重要性を認識させるために、個人情報保護に関する教育を実施しています。
    また個人情報の秘密保持に関する事項について、社内規程および入社時の誓約書等に記載し、従業者に遵守させています。
  3. 個人データの取扱状況を確認する手段の整備
    個人データの取扱状況を確認するため、個人情報を取扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を実施しています。
  4. 漏えい等事案に対応する体制の整備
    個人情報取扱責任者への連絡体制を整備しており、漏えい等事案の発生又は兆候を把握した場合には、適切かつ迅速に対応する体制にあります。
    なお、漏えい等事案が発生した場合、二次被害の防止、類似事案の発生防止等の観点から、事案に応じて、事実関係及び再発防止策等を早急に公表します。
  5. 取扱状況の把握及び安全管理措置の見直し、個人データの取扱状況を把握し、安全管理措置の評価、見直し及び改善に取り組みます。

外部委託について

当社は、企業活動を円滑に進めるため又はお客様により良いサービスを提供するため、個人情報の取扱いを外部に委託する場合があります。その場合、当社は、委託先との間で個人情報の取扱いに関する契約を締結し、個人情報管理の徹底、再提供禁止、情報漏洩の防止措置等について、必要かつ適正な監督を行います。

個人情報を提供されることの任意性について

ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。

Webサイトにおける個人情報等の取扱いについて

  1. クッキー(Cookie)およびSSLの利用について
    クッキーは、お客様が当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、お客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。また、当社のサイトでは個人情報を入力して頂く部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。予めご了承ください。
  2. クッキー(Cookie)の設定について
    お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。
  3. クッキー(Cookie)の利用について
    当社が採用するサードパーティーサービスプロバイダ(広告配信会社を含みます。)は、当社のウェブサイト等を閲覧する際に、独自のCookieをご利用のコンピューター又はスマートフォン等のモバイル機器に保存する場合があります。これらのCookieは、サードパーティーに閲覧傾向に関する情報を提供します。また、より関連性の高い広告を提供するために役立つものもあります。オプトアウトしたい場合は、以下に掲げるサードパーティーのオプトアウトページにアクセスし、内容をご確認ください。

    Google:https://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=ja
    Yahoo:https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html
    Facebook:https://ja-jp.facebook.com/help/109378269482053/?helpref=hc_fnav
    Twitter:https://business.twitter.com/ja/help/troubleshooting/how-twitter-ads-work.html
    LINE:https://terms.line.me/line_rules_optimize?lang=ja

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  1. 事業者の名称
    株式会社TAPP
    代表取締役 山地 学
    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス6階
  2. 個人情報の保護管理者
    管理部 労務総務担当
    連絡先:TEL:03-3499-3200 / メールアドレス:info@tapp-co.jp
  3. 全ての保有個人データの利用目的
    “個人情報及び特定個人情報の取り扱いについて”の“3.利用目的”
  4. 保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
    株式会社TAPP個人情報相談窓口
    〒108-0075 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス6階
    メールアドレス:info@tapp-co.jp
    TEL:03-3499-3200(受付時間 10:00-18:00 ※平日のみ)
  5. 認定個人情報保護団体
    現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
  6. 保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き
    1. 開示等の求めの申し出先
      開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
    2. 開示等の求めに関するお手続き
      ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
      ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
      ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って対応させていただきます。
    3. 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
      開開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。

      ① 代理人である事を証明する資料

      <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      本人の委任状(原本)

      <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      ・戸籍謄本
      ・住民票(続柄の記載されたもの)
      ・その他法定代理権の確認ができる公的書類

      <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      ・後見登記等に関する登記事項証明書
      ・その他法定代理権の確認ができる公的書類

      ②代理人様ご自身を証明する資料
      ・運転免許証
      ・パスポート
      ・健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
      ・住民票
    4. 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
      1回のお求めにつき1000円
      (紙面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。
      その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます。)

      以上