TAPP

営業職で活躍する女性社員の ロールモデルを目指して

営業部(IS) H.MAEDA (2023年入社)

TAPPに入社した理由

知識を得ながらお客様の人生を支える

大学時代はお金の流れや世の中の仕組みに興味があったので経済学部に入学しました。
私は大学に入学することはできましたが我が家は3人兄弟で、生活を考えると全員分の学費の工面が難しいことを知り、お金の悩みは人事ではないと気がつきました。
お金について詳しくなりたいと思い就活していたところ、投資用不動産を扱っているTAPPに出会いました。
私自身がお金の知識を得て将来苦労しなくなることはもちろん、私が関わることによってお客様のお金に対しての悩みを解消でき、その後のお客様の人生のパートナーとしてサポートできるTAPPの営業職にすごく魅力を感じたので入社を決意しました。

業務内容を教えてください

1日に大体4回のウェビナーを開催しています。
ウェビナーは、お客様と一対一でお話をする時間とセミナー動画をお客様に見てもらう時間があるので、場合によってはタイミングをずらしながら1回の開催でMAX3名を同時対応することもあります。
ウェビナーをしつつ、対応したお客様の報告文を作成したり、隙間時間にメールのやり取りをしています。
ウェビナーで興味を持ってくれたら、最終的に購入するかどうかのクロージングを行うフィールドセールス(FS)担当へバトンタッチし具体的なシミュレーションを行うのですが、FSに引き継いだら終わりではなくその後のお客様のサポートも行っています。

今後の目標

”不動産営業=男性の仕事”というイメージを変えたい

今後の目標は二つあります。
TAPPは平均年齢が若いため、結婚や出産などの女性のライフイベントに差し掛かっている社員はまだまだ少ないです。なので長期的に働いていきたいと考えている女性求職者の皆さんのために、不動産業界で営業職をする女性社員のロールモデルになりたいというのが一つ目の目標です。今よりも成績が出せることを証明できたらフルリモートや時短勤務という選択肢も増えますし、働き方の一つの選択肢として確立することができると思います。
二つ目は、今以上に集客に貢献できる方法を生み出して組織化することです。
ありがたいことにお客様が増えているので、営業力を全員で上げて行けるようなマニュアルを作り、効率よく成果を出せるようにして働きやすい環境を作っていきたいです。

営業部(IS) H.MAEDA (2023年入社)
  • 10:00 出社
  • 10:00 お客様対応 / 報告や案件の確認
  • 12:00 お昼休憩
  • 13:00 お客様対応 / 報告や案件の確認
  • 15:00 漏れがないかのチェック
  • 15:30 お客様対応 / 報告や案件の確認
  • 17:30 社内MTG
  • 19:00 退勤

他の社員インタビューを見る

[ Join Us ]