TAPP

ただの事務じゃない、 売り上げに直結するTAPPの窓口

マーケティング部 Y.HISA (2023年入社)

学生時代

突然襲った大地震が人生の分岐点に

大学時代は語学大学に入学し、英語や中国語などの言語を学んでいました。
留学生が全体の三分の一の割合を占めていたので、大学の四年間ボランティア活動として留学生の生活サポートをしていました。
ボランティアに興味を持ったきっかけは、小学四年生の時に地元福島で東日本大震災を経験したことです。とても怖くて不安な気持ちの中、各地域からたくさんのボランティアの方が支援してくれました。
そこで支えてもらった分、日本という国の域を超えて各国で誰かの役に立ちたいと思い、語学大学に入学し勉強に励みました。

仕事内容

企画運営職では、オンラインウェビナーの予約から実施までのお客様のサポートをしています。
マーケターとデザイナーが打ち出したSNS広告を見てお金の勉強に興味を持ったお客様がウェビナーを予約されるのですが、ご予約いただいたお客様の問い合わせ対応や日程管理、当日のトラブル対応など、お客様がスムーズにウェビナーに参加できるような運営全般を行なっています。
また、お客様に満足いただけるよう定期的に「お客様感謝祭」という、TAPPで不動産をご購入いただいたお客様に向けたイベントを企画・運営しております。

企画運営職のやりがい

一番最初にお客様と関わる部署

お客様にウェビナーを実施して商談を進めていくのは営業部の皆さんですが、ウェビナー参加前にお客様と最初に関わるのは企画運営職のメンバーです。
自分が対応したお客様が無事にウェビナーを受け終えて契約に繋がると、会社の売り上げに繋がっていることを感じられるのでとてもやりがいを感じます。
また、営業部がどれくらいアポイントを取れていて、どれくらい契約に繋がっているのかの数値管理もしており、かなり細かい作業で大変ですが数値ベースで成果が現れるところを見るととても嬉しくなります。

今後の目標

今後はよりスピード感を持って正確に対応できるようになりたいです。今はまだ先輩に細かいチェックをしてもらったり、かなり面倒を見てもらっている状況です。
一人前の社会人として周りから信頼を得られ、独り立ちして、責任のある仕事を任されるように成長していきたいです。

マーケティング部 Y.HISA (2023年入社)
  • 10:00 出社(在宅)
  • 10:15 セミナー運営
  • 12:00 MTG用のアジェンダ作成
  • 13:00 お昼休憩
  • 15:00 MTG
  • 16:30 セミナー運営
  • 18:00 お問い合わせ対応
  • 19:00 退勤

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